NEWS & TOPICS ニュース&
トピックス

2023.03.20 Murirプレスリリース

ミルクチョコレート専門店「Murir(ミュリル)」、 ”焼きたてフィナンシェ”が大人気の「ノワ・ドゥ・ブール」とのコラボ商品を7日間限定で販売!

「アンテノール」や「ヴィタメール」を運営する株式会社エーデルワイス初のD2Cブランド、ミルクチョコレート専門店「Murir(ミュリル)」は、2023年3月22日(水)~3 月 28 日(火)の 7 日間、伊勢丹新宿本館 1 階「罪深き誘惑…お菓子に埋もれる7日間」に出店する焼きたてフィナンシェが大人気の「ノワ・ドゥ・ブール」にて、 会場限定で Murir(ミュリル)のチョコレートを贅沢に使用した『焼きたてフィナンシェ(ミュリルコラボ)』 とともに、「Murir on biscuit(ミュリル・オン・ビスキュイ)15 枚入」を100個限定で販売いたします。
 

焼きたてフィナンシェが大人気の「ノワ・ドゥ・ブール」とのコラボ商品

NB_M6A8646加工
ミルクチョコレート専門店「Muri(ミュリル) r 」のチョコレートを、「ノワ・ドゥ・ブール」一番人気の『焼きたてフィナンシェ』 にコーティングした限定商品。
【商品名】焼きたてフィナンシェ(ミュリルコラボ)
【販売価格】税込 411円(本体価格380円)
NB×Murirローストしたスペイン産マルコナ種アーモンドプードルとはしばみ色に焦がした 国産発酵バター、風味豊かなきび糖を使用し、中はしっとり、外はカリっとした食感に焼き上げたフィナンシェに、カカオの深みとミルクのやさしさが融合した「Murir」のオリジナルのミルクチョコレートをコーティング。ミルクチョコレートと香ばしいフィナンシェの生み出す絶妙な味わいをお届けします
 

数量限定販売「Murir on biscuit(ミュリル・オン・ビスキュイ)」【限定100個】

mu_0124
また、このたび皆さまのお菓子時間をさらに盛り上げるために、通常はオンラインのみで取り扱っている Murir(ミュリル)の商品「Murir on biscuit(ミュリル・オン・ビスキュイ)」を、数量限定で販売いたします。
サブレ_身※限定100個
【商品名】 Murir on biscuit (ミュリル・オン・ビスキュイ)15 枚入
【販売価格】 税込 4,320円(本体価格4,000 円)
Murir(ミュリル)本来のおいしさをそのままに、“飽きのこない” チョコレートサブレ。香ばしく軽快な食感のサブレにゲランドの塩をほんのりときかせることで、より一層際立つミルクチョコレートの輪郭。Murir(ミュリル)のやさしさをサブレが引き立てる、こだわりのおいしさ。
 
伊勢丹新宿店 フードコレクション開催概要
【販売期間】 3 月 22 日(水)~3 月 28 日(火)
【開催場所】 伊勢丹新宿店 本館地下1階 フードコレクション
「罪深き誘惑 … お菓子に埋もれる7 日間 spring」 ノワ・ドゥ・ブール
*ノワ・ドゥ・ブール伊勢丹新宿店 本館地下1階 常設店での販売はございません。
 
ノワ・ドゥ・ブールについて
NBlogoノワ・ドゥ・ブールとは、株式会社三越伊勢丹のオリジナルブランドとして、2011年 3月にオープンした株式会社エーデルワイス(本社所在地:神戸市中央区 / 代表取締役:比屋根祥行)が展開する焼き菓子を中心とした洋菓子ブランドです。
パティシエたちの大切な 3 つの想い。つくりたてをお届けする、素材の風味を生かす、心こめてつくることを軸に、それぞれのお菓子の一番「美味しい」瞬間をお召し上がりいただける商品を取り揃えております。
【HP】 https://www.noix-de-beurre.com
【Instagram】 https://www.instagram.com/noix_de_beurre_official/
 
Muri(ミュリル)について
Murirlogoミルクのやさしさとカカオの深み、それぞれが持つ個性や表情を大切に、何度も試作を重ねて生まれた、オリジナルミルクチョコレート専門店 Murir (ミュリル)。
掛け合わせたのは、ユネスコ生物圏保存地域で育つストレスのない乳牛からいただいた稀少なメドゥミルクと、農園の環境や生態系に配慮して調達された高品質のエクアドル産カカオ豆。くちどけ、なめらかさ、力強さ、コク、香り、新鮮さ、繊細さ、余韻 1つ 1つの要素にこだわり、ひとくちで気持ち安らぐ、心地よい時間をお届けします。
言葉にできない悲しみや、大切な人と分け合いたい喜びも、ぜんぶ、ミルクチョコレートのやさしさに包み込んで。
人生もミルクチョコレートも、味わい深い。おとなになったミルクチョコレート。
心癒される贅沢なひとときを、ぜひお楽しみください。
<由来ロゴマークについて>
『Murir(ミュリル)』 は、 mûrir(仏)を語源とし、「熟す、実る、成熟する、熟成する、熟させる、練り上げる、円熟させる」の意味。
懐かしくてあたたかい、ミルクチョコレートのやさしい記憶を抱きながら、熟成したおとなの味わいを愉しむ時間への想いを名前に込めました。
ロゴマークの「M」の字は、チョコレートを口にしたときに感じる、ノスタルジーな一面や衝動、そして、新しいミルクチョコレートとの出会い、「ときめき」を示す”振動”をあらわしています。
【公式サイト】 https://shop.murir.net/
【Instagram】 https://www.instagram.com/murir.net_official/
【Twitter】 https://twitter.com/Murir_net